Vol,46免疫力を高める「海のサプリ」って?

Vol,46免疫力を高める「海のサプリ」って?

株式会社山大商会

さて今回は海のサプリと呼ばれる海苔です。

カロリーは殆どない海苔ですが、実は栄養素はぎっしりの高密度栄養食品なんです。

海苔にはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

血圧安定に働くカリウム、骨粗鬆症の予防に役立つカルシウム、便通を改善する食物繊維、他にも鉄分、タウリン、EPA(不飽和脂肪酸)、タンパク質が含まれています。

中でも体内で必要に応じてビタミンAに変換されるβカロテンをたっぷり含有しています。

ビタミンAは目や皮膚の粘膜を健康に保ち、抵抗力を強める働きがあります。

喉や鼻の免疫を強化してくれるので、新型コロナ対策の一助にもなりますね!

加えて海苔には、不足すると味覚障害を起こすことで知られる亜鉛も多く含まれます。

亜鉛不足が加わると、食事の楽しみが失われてしまいますね!

焼海苔等を食べて免疫力をアップしましょうね!